猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのお散歩準備~☆AirTag☆~

こんにちは☆あんこです。

 

春からのお散歩準備として、AirTagを購入してみました。

 

AirTagはApple社が製造・販売している忘れ物トラッカーで、本来の目的は、財布や鍵などにつけておいて、紛失した際に手持ちのスマホで追跡ができるというシロモノです。

 

AirTagとスマホが遠く離れている場合でも安心。

世界中に数億台あるといわれるiPhoneiPadMacがAirTagの位置情報を拾い、iCloudを通じて匿名で持ち主に在りかを指し示してくれるそうです。

 

AirTagはペットにも使っているみたいで機能面金銭面等、総合的にAirTagがいいかなと。

我が家では、万が一の時を考えて検討しているところです。

 

AirTag2個購入してみました☆

 

ミオちゃん、くんくん☆

 

ハナちゃんもいじってます^^;

 


 

猫の首輪に付けるAirTagケースも購入してみました☆

 

かわいい♡1個400円でした♪

 

あっ!ハナちゃん食べたらダメよ(;^ω^)

 

キャリーバックやAirTag、ハーネス等、今は散歩に必要な物を揃えていっているところです(^.^)

 

安全面等、これからいろいろ試していって、試行錯誤しながら、猫たちと楽しい日々を送りたいなと思っている今日この頃です(●´ω`●)

 

お散歩実施する日は近し☆

楽しみです(*´∀`)

 

あたしたち、どこかにお出かけ? Byハナ

 

美味しいもんくれるんかなあ。 Byミオ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp