猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのトイレ事情④~衝撃の〇〇〇~

こんにちは☆あんこです。

 

ミオちゃんがトイレ外にう◯こをするので、ミオちゃんが何か訴えがあるのか、寂しいのか、悩んでいた前回のブログ。

 

あれから、ミオちゃんのトイレ外にう◯こをするのは続いています(--)

場所は決まっていて、人間トイレの奥隅です。

 

いつもココよ(~_~;)

 

ミオちゃんがそろそろう◯この時間やなと思う時にトイレに向かうのを見つけることができたら、一緒にトイレに行って、猫トイレに誘導。

そうすると、猫トイレでう◯こができるのですが、そうでない時は、いつもトイレ外にう◯こをしています。

 

かわいい☆はずかしめミオちゃん♡

 

うーん

結構悩んで、いろいろ悩んで、いろいろ考えた結果、悩むのを止めました。

トイレじゃないけど、う◯こする場所は決まっているし、実は、我が家のトイレの床はツルツルなので、猫トイレのう◯こを処理するよりも、トイレ外の方が掃除もしやすい☆(←そんな問題じゃないよね^^;)

常識という概念を取り外したら、ミオちゃんはいつも決まった場所で正しいのかもしれない。

人間がここがトイレと決めているだけで。そこにう◯こをするもんだと決めつけているだけで。

私たちの倫理の問題だけなのです。

排泄はトイレですべきであるという。

などなど、いろいろと悩むのは止めました(^^)

ただ、見つけたら、トイレ誘導はします。

 

にゃんとも清潔トイレのドーム式のものを購入してみて使ってみました。

何の問題もなく、猫たちは使用しています。

なんでもいけるな~この子たち♡

 

 

 

 

2匹とも入ってる(;^ω^)

 

空箱はとりあえず遊びます(・∀・)イエイ

 

箱の中に入るハナ☆

 

箱の中に隠れるミオ☆


人間のトイレの中に、ドーム式トイレと子ども用トイレを置いて、猫たちと一緒にトイレをする我が家です。

 

 


 

ハナもミオも大好きだよ(*˘ ˘*).。.:*♡

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp