猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのトイレ事情②~衝撃の〇〇〇~

こんにちは☆あんこです。

 

前回、衝撃のう〇この対策として、人間トイレに猫トイレを2つ置くという方法で様子を見ることにした私たち。

 

にゃんとも清潔トイレを2つ置きました☆

 

その後・・・

 

う〇こは、対策もむなしく、猫トイレ内でされることはなく、人間便器の左下隅っこに、ちょこん♪いや、ドバっとされてあることが続きました(´;ω;`)ウッ…

 

悩みました。。。なぜなのかたくさんググりました。。。

 

1.尻尾や肛門あたりに怪我してる??病気??

いやいや、そんな感じじゃないし、子猫だから病気はまだ早い。

2.心的要因??ストレス??

いやいや、お大事猫。この生活でストレス貯まってたら生きていけないぞ。

3.トイレがきれいじゃない??気に入らない??

いやいや、掃除もしてるし、トイレチップも替えている。今までと特に変えたことはありません。

4トイレの場所が落ち着かない??

確かに、トイレは囲いがなくオープン。隅っこでう〇こを粗相しているということは、隠れてう〇こをしたい?

 

私たち夫婦には、4番しか思い当たしませんでした。

 

いつも、う〇こを粗相している場所が人間便器の左下隅っこと決まっていたので、その場所に入るサイズの小さい子ども用にゃんとも清潔トイレを置くことにしました(=^・・^=)

 

人間便器の左下隅っこに子ども用にゃんとも清潔トイレを置きました。

 


こういう感じで縦並びに猫トイレを置きました。子ども用トイレを置いているところにいつもう〇こをしていました。

 

そうした結果。。。

 

猫トイレでう〇こをするようになりましたヾ(@⌒―⌒@)ノバンザイ☆

 

でも、安心するのはまだ早い。

 

猫は生き物です。生き物は変わります。その変化が楽しいんですね(^^♪

 

ちなみに、リビングにも猫トイレを2つ置いているのですが、それをリニューアル●~*

 

100均のワイヤーネットで枠組みを作り、下はコロを付けてます。お掃除もしやすいです(^_-)-☆

 

ミオちゃん、上に乗ってる☆

 

♡ハナとミオのトイレ♡

お遊びで「ハナとミオのトイレ」と書いて完成☆彡

 

猫たちのトイレも猫たちの様子によって変えていきます。

楽しいね(#^^#)


 

 

ミオちゃん、恥ずかしい(*ノωノ)

 

あたしは粗相なんて一切しない! byハナ