猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのトイレ事情⑤~赤ちゃんトイレ卒業~

こんにちは☆あんこです。

 

我が家の猫たちは、今のところ、トイレの粗相というものはありません。

 

「☆優秀☆」(*^^*)☆

 

過去のブログ「猫たちのトイレ事情」で、う〇こ問題に関してお話しているのですが、ミオちゃんのう〇こに関して、私たち夫婦は猫トイレに強制することを諦め、ミオちゃんにまかせました。

そうすると、きちんといつもの場所でう〇こをしています(^^ゞアハハ

 

いつもミオちゃんがう〇こする場所

 

私たちは、そのう〇こを拾ってそのままトイレに流します。

実は、猫トイレのう〇こ処理するより、片付けが簡単(;^ω^)

ま、他の場所でう〇こすることはないので、もうえっかーってことです。

粗相として扱わないことにしました。

 

今、猫たちはもうすぐ生後11か月。

にゃんとも清潔トイレの子ども用をまだ置いていたのですが、体が大きくなったのでパンパンです(;´∀`)

 

にゃんとも清潔トイレ 子ども用☆

 

ミオちゃん、トイレしている時、めっちゃかわいいの♡

 

そこにう〇こしないんなら、もう必要ないよね、ということで撤去☆

 

現在のトイレ

 

人間トイレの中の猫トイレは、ドーム型のトイレのみにしました(*^_^*)

 

猫たちの成長はとても早い。

あっという間に、子ねこの時期は終わってしまいました。

成長してくれるのはうれしいけど、なんだか寂しい感覚もあり(;_;)/~~~

 

今のところ、ハナもミオも健康だし、これからもすくすくと育ってね☆彡

 

う〇こを自由な場所にしているのはあなたですよ!ミオちゃん☆彡

 

あたしは粗相なんてしたことありません☆ byハナ

 

のどかなハナとミオ♡ 左がハナ 右がミオ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp