猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのトイレ事情③~衝撃の〇〇〇~

こんにちは☆あんこです。

 

前回、衝撃のう◯こ対策として、人間用便器の左下隅っこに、子ども用のにゃんとも清潔トイレを置くことによって解決☆とした私たち夫婦。

 

 

その後、ミオは、順調に、失敗することなく、どこのトイレでもう◯こをできるようになっていました。

良かった良かった(*´ω`*)と余裕をぶっこいていた私たち夫婦。

 

しかし、生き物は変わる。。。(--)

 

子ども用のにゃんとも清潔トイレの奥にう◯こが。。。_| ̄|○

 

 

猫には、怒っても意味がない。

何か原因があるはず。

 

悩む私(~_~)うーん。。。

 

寂しいのかい??ミオちゃん(;_;)

 

立派なう◯こ。体調は良さそうだ。

 

普段の接し方から考えようという今日この頃。

 

ミオちゃん、どうして?

 

あたしは粗相なんて絶対しない! byハナ

 

その後もミオは時々、猫トイレ奥の同じ場所にう◯こをすることがあります。

何か言いたいことがあるかのように・・・。

 

私は、そろそろミオがう◯こする時間だなと思う時に、トイレに向かうミオを見つけれた時はついていってみます。

見守っていたら、猫トイレでう◯こします。

もっとかまってほしいサインなのかな・・・。

 

大好きだよ、ミオ(*´ω`*)

もちろんハナも大好きだよ(*´∀`*)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp