猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのトイレ事情~衝撃の〇〇〇~

こんにちは☆あんこです。

 

少し前になるのですが、衝撃が走った出来事です!

 

朝5時に起床し、猫たちの御飯をあげた後、私たち夫婦は朝の散歩に出ます。

1時間ほどの散歩を終えて帰宅。

旦那の出勤前の準備をします。

猫たちは、自由に遊び、この朝の時間は毎日まあまあ絶好調☆☆☆

「いやっほ~い(≧◇≦)」って感じ♪で遊んでいます。

 

右がハナ、左がミオ

 

それは良いことなのですが、それから旦那がトイレに行くと、そこには~

衝撃のう○こが転がっているではないか!!!?

「なんで!?WHAT?」そして「どっちだ!WHO!」

 

我が家の猫たちのトイレは、にゃんとも清潔トイレという花王さんの猫用システムトイレを使っています。

 

花王「にゃんとも清潔トイレ」

 

 


 

猫たちが保護猫団体からの最初のトライアルで来た時に、にゃんとも清潔トイレ(子ども用)でしつけてくれていた名残りで、慣れているものを使い続けようと、にゃんとも清潔トイレを使い続けています。(今は、シンプルタイプという大人用と子ども用を併用しています。)

ハナもミオも粗相はほとんどしないのですが、ミオはトイレがハナによって使用中だとその場(猫トイレ外)でしてしまうことがありました。

猫トイレは、頭数プラス1個用意しましょうと言います。

我が家では、リビングに2つ、人間トイレに1つ、2階に1つ設置しています。

2匹に4つもトイレがあります。

しかっし、、、人間トイレ内でハナとミオが同時にう○こをする気になったのでしょうね(^-^;

猫トイレ内にう○こ1つ、猫トイレ外にう○こ1つ美しく輝いていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

猫ってう○こは隠すんじゃないの!?
性格ですね、隠さない猫もいます。犯人はおそらくミオです。

何食わぬ顔して遊んでいる犯人。

 

お前だー(゚∀゚)アヒャ~ピシー!ピシー!

 

という出来事が、2回続いたところで、1カ所に2つトイレがあればいいのだね、という結論に達し、人間トイレ内に2つ猫トイレを置くことになりました。

 

もともと猫トイレは1つ。猫ドアから人間トイレに入れるようにしていました。

 

無理矢理2つ置きました。

 

狭いけど、猫様のため。。。

これで、粗相がなくなることを祈ります(^^ゞ

人間はちっちゃくなってトイレをするのです。