猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちとの共存~100均ワイヤーネット~

こんにちは☆あんこです。

 

猫たちと共存するためには、環境作りが大切だと思っています。

できる限り、私たちも猫たちも両方が住みやすいお家にしたいと思っています。

 

そんな中で、猫たちに入ってほしくない場所、つついてほしくない場所、危険な場所への対策として、100均のワイヤーネットを使用している場所があります(*^_^*)

前回のブログでキッチン柵を100均のワイヤーネットで作りましたが、ちょっとした場所でも100均のワイヤーネットを使用しています☆

 

キッチンのゴミ箱と棚

 

キッチンの続きとしては、ゴミ箱と棚にワイヤーネットをつけています(^_^)

ゴミ箱は、猫たちがあさり始めたのでワイヤーネットを付けました。

側部のワイヤーネットは結束バンドで留めていますが、上部のワイヤーネットはすぐ取り外せるように、クリップでしか留めていません。

小さなゴミなら、上部のワイヤーネットを外さなくても入れることができます(´・ω・`)

猫たちもゴミあさりはできません☆

棚もワイヤーネットを付けることで、猫たちがあさって、食品をガジガジ噛んだりすることができません。

これもクリップでしか留めてないので、すぐ取り外せます☆ミ

 

たくさんのコードをまとめています。

 

 

たくさんのコードは、猫たちがかじって感電したら危ないので、ワイヤーネットでカバーをしました。

クリップでしか留めてないので、取り外しは簡単☆掃除もしやすいです(*´∀`)

 

洗濯機の下と洗剤等の入れ物

 

 

猫たちが洗濯機の下に入って遊ぶのでワイヤーネットでカバーしました。

洗剤もペロペロしたら危ないし、洗濯機の奥に入り込んで欲しくないのでワイヤーネットで解決☆

(洗濯機の下に入ったら、なかなか出てこないんです(;^ω^))

 

猫トイレのチップやシート等の入れ物


猫トイレのチップやシート等、大きい物を入れる入れ物をワイヤーネットで作りました(^^)/

隙間に入る大きさにしました♪

下には園芸用のキャスターを取り付けているので、移動しやすいし、掃除もしやすいです☆

 

ハナとミオのトイレ☆

 

これも下に園芸用のキャスターを取り付けているので、移動しやすいです(・∀・)

 

ワイヤーネットを留めるのは主に100均の結束バンド☆

100均サマサマです(⌒▽⌒)

 

ワイヤーネットを使うと、いらなくなった時には分解して、違うことに使うことができます。

わりとしっかりしているので重宝します(*^^)v

 

できるだけ安く簡単に~便利なワイヤーネット術でした(-ω☆)キラリ

 

便利だね☆ワイヤーネット(ΦωΦ) byハナ&ミオ

 

このキャットウォークも主が作ってくれたもんね(ΦωΦ) byハナ&ミオ

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp