猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちとの共存~キッチンの工夫~

こんにちは☆あんこです。

 

どのご家庭にもキッチンはあると思いますが、猫たちにとってキッチンは、とても興味深い場所ですよね(*^-^*)

 

子猫の時は、キッチン台に上がってこなかった我が家のハナとミオ。

「ダメよ!」って言ってるからだと思ってました。

違ってたみたい(;^ω^)

今や、バンバン上がってきます(^o^;)

避妊手術をしてから、食欲旺盛なので、キッチンに興味満タン(*´∀`*)

水道の水が流れを見るのも楽しいみたいです。

猫たちがキッチンに登ってきて・・・下ろしては上がり、下ろしては上がり、言い聞かせても上がり、それの繰り返し☆

身軽な猫たちは動きが速い^^;

 

キッチンにおる!!

 

私には無理!!

考え方を変えよう。

猫たちにとって、できるだけ危険の少ないキッチンにすると考え方を変えました(-_-)

環境調整が課題です。ずっと課題です☆

ゴミはすぐ捨てる。

刃物はすぐ片付ける。。。

 

そんな中、何かのSNSで、猫が台所洗剤を舐めて泡吹いてたというのを見てしまいました。

「やべっ」と思い、お店で見つけたのがこれ☆逆さJOY!(^^)!

 

 

これならペロペロしない(≧▽≦)

 

1つキッチンの悩みが解決しました☆

 

やっぱりおる!!

 

キッチンの工夫はもっと続きます・・・。

 

 

 


 

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com