猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

私の大したことない生活ルーティーン☆

こんにちは☆あんこです。

 

私は、50歳になる歳に仕事を辞めました。

それまでは、旦那と2人暮らしで、フルタイムで共働きをしていましたが、思い切って仕事を辞めました!!

 

お金はないけど、メリットがたくさん☆

新しいチャレンジができるようになりました。

 

猫を飼い始めたのもそのチャレンジのひとつ(*^_^*)

ブログを始めたのもそのチャレンジのひとつ。

今までやったことないこと、やれなかったこと、無理しないゆったりとした環境で、新しいことをしてみたく今日に至る感じです。

 

そんな中で、ほんのちょっとしたことが私の生活のルーティンになっています(*^^*)

 

◯ 1日1万歩

1日1万歩をノルマとして毎日歩いています  (^^)

運動不足解消と健康のため。

そしてそれをもとにポイ活をしています☆

◯ 1日1ヶ所掃除

1日1ヶ所だけきちんと掃除します。ズボラな私でもそれなら毎日継続できます。

◯ 1日ちょい読書

1日2~3ページだけでも読書します。このくらいなら、読書をすることが継続できて、気分が変わります。

◯ 寝る前10分ストレッチ

怠け者の私のやる気が起こらなくても、寝る前10分なら続することができます。

 

ほんとに大したことないけど、こんなことすら仕事をしている時はできなかったんです。

 

ズボラでもこれだけするだけでだいぶ家の中が変わります(^_-)-☆

 

新しいことに取り組もうと思う余裕が生まれ、You Tubeの動画編集等勉強中。

猫たちとの時間もゆったりと取れるし、花を楽しむ余裕もできました。

節約について考えることもできるし、料理にも取り組めます。(あんまりやってないけど^^;)

ハンドメイドなんかもやってみようか。(絶望的に不器用だけど^^;)

 

「学ぶ」ことが現在の私のテーマ。

 

私にこの環境を与えてくれている旦那に感謝します(*’ω’*)

 

ミオちゃん☆

 

ハナちゃん☆

 

気持ちよく寝ている猫たち♡


猫たちとのゆったりした時間は最高です(*´∀`*)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp