猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫の毛を洗濯でとりたい(/・ω・)/☆

こんにちは☆あんこです。

 

換毛期の猫たち☆
毛がふわふわっとフローリングの上に浮いている今日この頃です(^-^)

 

冬毛になる時は、気づいたら猫たちがフサフサになってました♪
今からこのフサフサの毛が抜けていくんですよね(;^ω^)オソロシイ。。。

 

現在、フサフサのハナとミオ♡

 

猫の毛の対策としては、掃除機をかける、空気清浄機使用、ブラッシング、シャワーをしていますが、どないにしても服は猫の毛だらけになってしまいます。

 

洗濯しても、猫の毛ってとれづらいですよね(;´▽`A``

 

洗濯で猫の毛をとる裏ワザはないかと思って調べてみると、

 

〇ペット専用の洗剤を使う。

〇柔軟剤を使う。

〇洗濯スポンジ・ボールを使う。

〇くずとりネットを使う。

 

等が出てました☆

 

ペット専用の洗剤は高そうだし、柔軟剤はすでに使っている。

 

よし!洗濯スポンジ・ボール、くずとりネットだ!!
これなら、100均にあるでしょう(*^▽^*)!

 

張り切って100均へ行きました☆

 

まず、ダイソーで洗濯ボール見つけました(#^^#)

 

ライオンさんの洗濯ボール☆

 

その後に、セリアに行ったら、ネコさん洗濯グッズが!!

 

ネコさんの洗濯ボール☆

 

ネコさんの洗濯スポンジ☆

 

ネコさんのくずとりネット☆

 

ついつい、かわいくて全部買ってしまいました(;^_^A

 

ひとつずつ洗濯で使ってみましょう♪

 

本日使ってみたのは、ネコさんの洗濯ボール☆

 

 

かわいいんです(≧▽≦)

 

表側

 

裏側

 

いざ!洗濯!!2個投入☆

 

結果・・・2個ともに、変化があったのかよくわかりませんでした"(-""-)"

 

ちびっとゴミくずがついていますが。。。

 

他のものも後日に試してみます☆

 

ハナちゃん♡毛布は毛だらけ^^;

 

ミオちゃん♡ハンモックも毛だらけ^^;

 

100均でなく、値段の高い商品もたくさんありますが、できるだけお金をかけずに優秀な商品を使いたいと思うのです(*´▽`*)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp