猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

100均ワイヤーネット活用術~猫たちのトイレ台(=^・^=)~

こんにちは☆あんこです。

 

我が家は、猫たちのトイレを人間用のトイレの中にも置いています。

現在、そこのトイレはドーム式のにゃんとも清潔トイレを使用しています(*^^*)

 

 

ドーム式のトイレの下にタオルを敷いているのですが、タオルを敷くのをやめたい!宙に浮かせたい!ということで、100均ワイヤーネットで台を作ることにしました☆

 

材料はコチラ ↓  すべて100均です(^^)

 

一番大きいワイヤーネット1枚、プラ板1枚、園芸用のコロコロ4個、結束バンドたくさん 

 

(注)ハナちゃんは材料ではありません(´艸`*)

 

ワイヤーネットとプラ板はぴったりといい感じの大きさです☆

 

プラ板はパンチで穴を開けて、結束バンドで適当に止めていきます。

 

プラ板をつける前に、園芸用のコロコロを結束バンドでワイヤーネットにつけておきます。

 

できあがり☆

 

ちょー簡単!!

 

これで、ドーム式のトイレが動かしやすくて掃除がしやすい!(^^)!

プラ板はツルツルしているけど、猫は滑ることはないし、汚れたとしても、さっと拭くだけ(^_-)-☆

 

まったく違和感なく、ミオちゃんが使い始めました●~*

 

ミオちゃん、トイレへ☆

 

ミオちゃん、トイレの上に乗っちゃう☆

 

トイレに納品☆

 

 

私的に満足(#^^#)

落ち着きました♪

 

ハナちゃんミオちゃん、使ってね(*´ω`*)

 

ハナちゃん♡

 

ミオちゃん♡

 

↓ 良かったらポチっとお願いします(^^

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp