猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

トイレ掃除と猫たち(;^ω^)

こんにちは☆あんこです。

 

猫たちのトイレのチップを交換しましょうと思い立ち、私はアラフィフの重い腰を上げ、猫たちのトイレ掃除を始めました。

 

にゃんとも清潔トイレを広いところに出してきて、さあ!と思ったら

 

注)ここからはおトイレの姿が出てきます。

 

ハナちゃん来た(^-^;

 

ハナが来て、おトイレをし始めました。

 

まあ、それはいいのですが。。。

 

おトイレを終えたハナちゃん。チップを整えています。

 

丁寧にザッザッザッ

 

なぜか、トイレ外を砂かき^^;

 

チップをトイレ外に(汗)

 

トイレ外の何をチップで隠してるの?(^-^;

 

あ~ハナちゃん、やめてーーー(≧◇≦)

 

満足。。。 byハナ

 

ハナにトイレ外に出されたトイレチップを拾い集める私( ;´Д`)

 

そして、新しいトイレチップに交換しました☆

 

そしたら

 

ミオちゃん即トイレIN☆

 

ミオちゃん、なぜかトイレ外を砂かき^^;

 

一体何を集めているんだろう。。。(笑)

 

そのミオの様子を上から見下ろすハナ様です。

 

ハナ様。。。

 

トイレをちゃんと使ってくれるからええんですけどね(;^_^A

 

トイレ掃除をし始めるとトイレをし始める猫。

猫あるあるでしょうか♪

 

左がミオちゃん、右がハナちゃん♡

 

ま、これからもあなたたちが快適に過ごせるように、トイレ掃除をさせていただきますね(;´∀`)

 

そして、ドーム式のにゃんとも清潔トイレに変えようと思うのです。。。

 


 


 

↓ 良かったらポチっとお願いします(^^

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp