猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

お散歩です♪ハーネス練習1回目☆

今週のお題「練習していること」

 

こんにちは☆あんこです。

 

我が家では、春からのお散歩に向けて準備を進めています♪

 

猫たちは、ハーネス装着の練習をしています☆

 

私たちも猫の散歩については初めてのことなので、何が良いのかわからず、手探りでやっている状況です。

ハーネスについても、どんなものが良いのかわからないので、猫たちと試しながらやっていってます。

 

とりあえず、ペットショップでハーネスを1つ購入してみました!

 

 


 

首元と胴のところをホールドした方が抜けにくいのかなと思って、手始めにこの商品にしてみました。

サイズもMやろかと思い、猫たちに着せてみることに。。。(^<^)

 

まずハナちゃん

 

ハーネス装着のハナちゃん☆

 

ハーネスを着けた直後はじっとしていたのですが、ちょっとすると、転がってハーネスをのけようとがんばっていました(笑)

 

あがくハナちゃんと他人事のミオちゃんwww

 

ミオちゃん、他人事ではないのだよ☆

 

次はミオちゃんにハーネスを装着!

 

おとなしくハーネスを装着するミオちゃん☆

 

ミオちゃんはハーネスを着けるとまず固まりました(笑)

そしてハーネスを外す努力を(^-^;

 

なんとかハーネスを外そうとしているミオちゃんと心配そうなハナちゃん(^^)

 

ハーネスが外れないので、ゴミ箱の上に逃げたミオちゃんwww

 

ハーネスから解放されたミオちゃん☆

 

ハナちゃん4.4㎏、ミオちゃん4㎏。

ミオちゃんにMサイズは大きいようでした。

いっぱい余裕があって、抜け場所がたくさんありました。

ハナちゃんはまあMサイズでもいけるけど、Sサイズの方がいいかも。。。という感じで。

ハナちゃん、あがいてローリングしてたら片方の腕が抜けてたんです。カシコイナ☆

 

次は、Sサイズでハーネス練習したいと思いますヾ(@⌒―⌒@)ノ

 

猫たちは嫌がりますけどね(^^ゞゴメンネ

早く慣れますように。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp