猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

迷子札を作ろう☆~楽しい工作プラバン(*^_^*)~

こんにちは☆あんこです。

 

春に向けて、猫たちのお散歩計画をたくらんでいる我が家です(*^^*)

 

お散歩に向けては、いろいろと準備がいると思っています。

ハーネス、エアタグ、キャリーリュック、ノミ・ダニ対策などなど。。。

 

迷子札があった方がいいね!という話も出てきて、どういうものにしようかと試行錯誤をしていました。

 

手作りで自分で好きなように作るのが安くて独創的な物ができていいかなあと思い、何で作るかいろいろ考えてみました(*^^*)

 

考えた1つがプラバン☆

心を小学生に戻して、工作してみることにしました(・∀・)

 

プラバンは100均に売っているのですごくお得☆

 

ハナちゃんと100均のプラバン☆

 

旦那がハナちゃんとミオちゃんのイラストを描いてみました♪

 

左がハナちゃん、右がミオちゃん

 

6cmの円に切り取って、上部にパンチで穴を開けました。

 

トースターで焼きます。

すると1分もかからずちゅるちゅるっと縮みます。

熱いうちに押さえてまっすぐにします。

(作り方はプラバンの袋に書いています(^^))

 

2.5cmに縮んで固まりました(*^^*)

 

写真ではわかりにくいですが、軽くてカチカチ☆厚みもあります。

猫の首輪に付けても大丈夫そうです(*´∀`)

 

実際の迷子札のデザインはこれではないですが、プラバンなら安くできるし、猫たちにも安全に取り付けられる、雨にも強い、そうとういいじゃないですか!!

 

久しぶりに工作をして、私は感動しました(゚∀゚)アヒャ

 

100均にはいろんな色のプラバンが売られています。

これは、半透明のプラバンを使っているのですが、白のプラバンなら、両面に描けると思います。

実際の迷子札には白を使いたいと思っています。

 

自分の似顔絵のプラバンとご対面の猫たち♡

 

ミオちゃんと出来上がったプラバン

 

ハナちゃんと出来上がったプラバン

 

他にもいろいろ試してみたくて、レジンでも作ってみようかとたくらんでいます(@@)

 

自分で作るのも楽しいですね(`・ω・´)ゞ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp