猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

かわいい猫たちのシャワーシーン(∩´∀`)∩♡

こんにちは☆あんこです。

 

猫って、お風呂に入る必要はないと聞きます。

逆にあんまり洗いすぎるのは良くないと。

 

猫はグルーミングによって体を舐めることで、自分自身の体を清潔に保つことができ、 人間と違って猫の汗腺は主に肉球にしかないので、汗もほとんどかかないそうです。

 

我が家は、まだシャンプー等を使って洗ったことはありません。

室内飼いだから、そこまで汚れないし。

でも、毛を洗い落としたいのとお尻を洗いたいのとで、月に2~3回、シャワーをしています。

 

猫たちはあんまりシャワーは好きではないですが、爪切りの時のように観念してるかな(;^_^A アセアセ・・・

 

子ねこの時に100均で買った桶を使ってシャワーです☆

体が大きくなったので、桶が狭いです(^^ゞ

 

ミオちゃん☆満更でもない。。。

 

「たすけて」の顔(笑)

 

お腹も洗いますよ♪

 

ハナちゃん☆若干ハナちゃんの方が抵抗かな

 

2本足で立つハナ☆お腹も洗うのです

 

ハナちゃんドライヤー☆洗濯かごの中に逃げて耐える

 

ドライヤー中に逃げ回るミオを捕まえてタオルドライ☆

 

 

比較的おとなしいハナとミオです。

全く激しくないけど、猫ってそんなんで良いのでしょうか(;´∀`)

 

シャワー終わって戻ってくるハナとミオ

 

シャワー、怖くなかったんでしょうか?

戻ってきたら、もう1回シャワー入れちゃうよ(笑)

 

うちの猫ドア、あけっぱなんです(^^ゞ

 

さあ、ちゅーるにしましょう♪

かわいい猫たちの姿でしたヾ(@⌒―⌒@)ノ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp