猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

あなたたちホントに猫なの!?

こんにちは☆あんこです。

 

我が家は猫たちの爪切りをできるだけ週1回はするようにしています。

 

全力興奮している時を避けて、ちょっと寝ぼけているくらいの時が狙い目ですね☆

 

旦那は1人でも爪切りできるのですが、2人でする方がスムーズなので、1人が猫を抱っこして、1人が爪を切る、という感じです(^^)

 

人間用の普通の爪切りを使うのですが、身を切らないように慎重に切ります♪

 

ミオちゃん☆前足から。

 

あきらめミオちゃん(^^)

 

ハナちゃんが心配で見に来てます♪次は我が身だというのに…(笑)

 

ミオちゃん、足も♡

 

ハナちゃん☆

 

堂々たるハナ♪

 

爪切りが終わって、呆然としているハナ♡


お役御免(*^^*)??

 

おとなしい・・・

興奮している時をさけてはいるものの、我が家の猫たちは爪切りの時におとなしい^^;

 

ええんですけどね、「あなたたちホントに猫なの!?」と言いたくなる感じです(^o^;)

 

一度でも身を切ってしまって痛い思いをさせてしまったら、爪切り時に逃げ回るのかなと思って、慎重に爪切りしていますが、老眼には厳しいですね(;^ω^)

 

ガンバリマス☆☆☆

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp