猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちとの共存~キッチンの工夫②~

こんにちは☆あんこです。

 

キッチン☆

猫たちは結構キッチン台に上がっています。

普段は、あまりあちこち閉めたくないので、環境を整えることでオープンにしてますが、キッチンの奥にある勝手口を開ける時とか、消毒や漂白している時とか、どうしてもキッチンに猫たちが入ってほしくない時にどうしようということであみだしたのがこれ。

 

 

キッチン侵入防止柵(^^)v

 

既製品を買うとお値段が高いので、100均のワイヤーネットで作りました(^ω^)

一番大きいサイズのワイヤーネットを4枚とワイヤーネットのジョイント、あと金具を使用しています。

壁に穴を開けたくなかったので、両端は柱を突っ張り棒のようにつけて、その柱に穴を開けてます。

 


開けてるところ。

留めるところは、金具とクリップです♪

 

拡大☆

 

クリップで十分とまります(*^^*) すごくナイスです☆

 

我が家の猫たちの力くらいでは開きません●~*

 

 

最初はこれで良かった。。。

 

 

しかし、我が家のミオちゃんはこのキッチン柵を突破しました!

 

よいしょっと☆

 

降りるときは慎重に☆

 

ドヤ顔のミオちゃん☆

 

突破されてしまったので、私たちも考えます!

上に伸ばしました!

 

ワイヤーネットを上にもう2枚つけました☆

 

このままでは、よじ登ってこれるので、上部にひと工夫を☆

 

 

上部にプラバンをつけて、登ってこれないようにしました。

 

 

下の隙間から入れないようにカタビラで止めることにしました。

 

がんばるミオちゃん!

 

ミオちゃん、これ以上登れない(。>﹏<。)

 

かわいそうだけど、猫たちの安全のためです(TдT)

 

できるだけは、閉めないようにして、猫たちと共存したいと思っていますm(_ _)m

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be