猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

お散歩です♪ハーネス練習2回目☆

今週のお題「外でしたいこと」

 

こんにちは☆あんこです。

散歩していると、ご近所にバラを見かけるようになりました(#^^#)

 

ちっちゃいバラの種類です♪

 

花を見ると心が和みますね♪

 

私は、よく散歩をするのですが、猫たちも外に出てみよう!ということで(←人間のエゴかもしれませんが…)ハーネスの練習2回目です!!

 

(ハーネス練習は災害練習でもあります!と自分に言い聞かせてます^^;)

 

ハーネス練習1回目では、Mサイズでやってみたのですが、ハナちゃんはギリMでもいいかもしれないけど、ミオちゃんにはサイズが大きいようだったので、今度はSサイズを買ってみました。

 

ハーネスSサイズ☆泥棒猫の柄(笑)

 


 

とりあえずハーネス装着☆ハナちゃんはMサイズを装着してみてます('ω')

 

左のミオちゃん、すでに浮かない顔^^; 右がハナちゃん、ふてくされてる^^;

 

ハーネス装着してすぐローリングしてハーネスを外そうとするミオちゃん(笑)

 

ハーネス着けてても、おもちゃには反応しますが・・・

 

「お願いします、外してください」のミオちゃん。奥のハナちゃんは開放されてる(^^)

 

私の足元で「たすけて」のミオちゃん^^;

 

ハナちゃんがミオちゃんにちょっかい出したので、ミオちゃんの蹴りがハナちゃんの顔にヒットしてる(笑)

 

戦う猫たち♡

 

ミオちゃん、座椅子に逃げてしまいました。

 

座椅子に登れるから、ハーネスが苦しくはないのかな( ;∀;)

 

その後、ハナちゃんもSサイズを装着☆Sサイズの方が良さそう(*^-^*)

 

ハナちゃんも泥棒猫になる(笑)

 

とてもハーネスを嫌がっている猫たちですが、装着する機会を増やしていけば、慣れてくるような感じです(←ポジティブシンキング☆)。

 

猫たちとお散歩も行きたいし、実母も義理母も猫が好きなので、実家にも連れて行きたいのです♪

 

またハーネス練習しようね(*´▽`*)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp