猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

節約のためには、レタスを植えよ☆

こんにちは☆あんこです。

 

最近、価格の高騰が続いており、お野菜も高いですね~(*´Д`)

家計に直接響きます(――;)

少しでもお安く買おうと、産直市の利用や、スーパーやドラックストアのオープン時間の安売りに行くとかしていますが、厳しい世の中です。。。

 

我が家は、細々と家庭菜園をしています。

旦那が季節の野菜を頑張って育てています。

 

私は思います。

節約のためには、レタスを植えよ☆!と(*´∀`)

 

レタス(チシャでもOK☆)の苗は、ホームセンターで70円程で売っています。

それをちょいと土に植えれば、何回もレタスが採れます(^ν^)☆

レタスは元がとれます(^^)/

 

 

もひとつ言えば、ネギも植えよ☆

ちょっとした薬味になるネギ。庭にあれば重宝します^_^

 

 

レタスもネギも猫たちには食べることはできませんが、節約にてお金がうけば、いい猫御飯や新しいおもちゃが買えます(⌒▽⌒)v

 

あたしたち、キッチンで待ちます(*´∀`*)

 

おもちゃ買ってくださーい\(^o^)/