猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

我が家にとって高価なキャットフード☆ロイヤルカナン

こんにちは☆あんこです。

 

猫たちのキャットフードについて、どのキャットフードをあげるか迷っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

 

私は、悩んでいる人の1人です。

あんまり安すぎるものをあげるのもなんか嫌やし、かといって、高いものは家計を圧迫する(~_~;)

 

猫たちの食事については、飼い主がほぼすべて決めるものなので、安心できるものをあげたいなと常日頃思っています。

 

『ロイヤルカナン

猫を飼っている人で、ロイヤルカナンの名を知らない人はいないのでは…くらい思うロイヤルカナン

最初、ちょっと憧れ♡だったです(*^^*)

ちょっとお金頑張れば買えるロイヤルカナンです。

ロイヤルカナンをあげてたら、なんかいいことしてるかのように思ってしまう私(*ノωノ)

 

ロイヤルカナンって本当にいいフードなんでしょうか?

 

ロイヤルカナンはキャットフードの王様と呼ばれるほどの高い人気がありますよね。

我が家のハナとミオは、今、どのキャットフードでも完食するのですが、ロイヤルカナンも当然完食します。

 

ちょいとぐぐってみましたら、

 

ロイヤルカナンは5つの理由から、猫の飼い主に選ばれ続けています。

 

〇フランスで50年続く老舗のペットフードブランドである。

〇信頼できる実績データがある。

〇種類が豊富でネコに合うフードが見つかる。

〇安全性が高い。

〇獣医からの信頼が厚い。

 

ロイヤルカナンのキャットフードは療養食を含めて種類が多く、飼い猫の品種や体調ごとに選ぶことができます。

味や香りも良いのでキャットフードの王様とも呼ばれていますが、その一方で肉食の猫には不向きな穀類や発がん性が疑われる薬剤が添加されている点には注意しなければいけません。

療養中の飼い猫や運動不足の飼い猫に適していますが、個体によっては穀類による消化不良に見舞われるかもしれません。

 

ん~…飼い主からよく選ばれていて、獣医さんからもオススメされる。

でも不安材料もある。

これらを読むと、「ん?ほんとにいいのか??」と思うのですが、なんとなく買ってしまう私。

 

猫たちにとって良いフードはなんだろうとこれからも勉強し続けていこうと思う私でした(*^-^*)

 

今は、ロイヤルカナンの減量したい成猫用を買っています(^^)

 

裏面

 

側面

 

 

側面

 

 

猫たちの食欲すごいんです!!

 

だって、おなかすくのよ、あたしたち☆

 

美味しく御飯を食べて、楽しく長生きしようね☆

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp