猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

グレインフリーキャットフード('ω')ノ

こんにちは☆あんこです。

 

猫の健康のため、どんなフードを与えるとよいのか意識されるようになってきた昨今。
そんな中で私がよく聞くのが「グレイン(穀物)フリー」というキーワードです('ω')

 

猫って、サザエさんの歌のように魚のイメージがありますが、もともと肉食動物なんですよね。
猫はネズミや小鳥などの小動物の狩りをして食べるのが本来の姿であり、そこから多くのタンパク質を摂り、脂質・ビタミン・ミネラルなども摂取してきました。
しかし、安価なフードにはイネやトウモロコシなどの穀物を主原料にしたものが多く、それらは猫の内臓に負担をかけ、アレルギーなどの原因になることもあるといわれています。


グレインフリーのキャットフードとは、そんな体の負担になる「グレイン(穀物)」を原料に含まないキャットフードなのです。

 

グレインフリーがいい!と言われたら、すぐその気になる私(;^_^A

 

猫たちの食事は、飼い主である私が全部用意して与えるから、私にすべて責任があるというか、私の与え方で猫たちの体調や猫人生が変わってしまう。。。
まあ、そんな大げさに考えなくていいと思いますが、少しでも猫たちが楽しめて、体にいいものをあげたいなと思うのです(*^-^*)

 

グレインフリーのキャットフードのメリットは
穀物アレルギーの猫でも食べられる
〇消化しやすい
〇ダイエットに向いている

 

はたまたデメリットは
〇価格が高い
〇腹持ちがよくない

 

下手したら、猫たちの御飯の方が人間より高くつきそう(^^;

でも、猫のものに関しては、財布のひもが緩みます(#^.^#)

 

私がいろいろぐぐってみたり、YouTubeを見たりしていて、最近これをあげてみようと思ったドライフードが、「ワイルドレシピ」です☆

 

ワイルドレシピ白身魚。他にもチキンとサーモンがあります(*‘ω‘ *)

 

裏面☆

 

高たんぱくでグレインフリー。
ワイルドレシピを食べ続けると、パッケージの猫のようにワイルドな野生あふれる猫になるのでしょうか(笑)

 

粒は大きめです☆

 

うちの猫たちは、ハナもミオもばくばく食べてます!(^^)!
(なんでもバクバク食べるんですけどね^^;)

 

ワイルドレシピとハナちゃん♡

 

バクバク食べるハナちゃん(左)ミオちゃん(右)

 

早食いなので平皿です☆

 

あたしも好き嫌いなく食べるよ by ミオ

 

ワイルドレシピはウェットフードもあるけれど、ビンボーな我が家では、とりあえずドライフードから(^^;

 

猫フードに関して、良い情報があれば教えてください☆

 

ホント、猫たちの御飯はいつも悩むし、あれもこれもと思ってしまうのです。
臨時収入があった時には、猫御飯に消えます~(;´▽`A``

 

ホント、猫バカ☆

 


 

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp