猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

アラフィフ美容費の節約(●´ω`●)☆

こんにちは☆あんこです。

 

皆さんは、美容費に力を入れていますか?

 

私が家計の中でどのくらいのお金をかけるのか迷うのが美容費です。


他の経費は、旦那と共通のもので、2人で話し合って無駄遣いしないようにしていけるものですが、男と女で圧倒的に違うのが美容に関するお金だと思います。

 

『顔』
化粧水や乳液等の基礎化粧品、ファンデーション等の化粧品、エステ。
独身の時は、エステにも行っていたし、高い化粧品も買っていました。
でも、今、高いものいる??
昔に比べて、ドラッグストアにはプチプラな化粧品がずらっと並んでいます。
いいものを使わないと、将来こんな顔になりますよってよく脅された(?)けど、どうなんでしょうね(^^;
プチプラ化粧品も良いものが増えているように思います。
化粧品で頑張るよりは、普段の生活の仕方を正しくする方が美容に効くのではないかと思うのです。
健康な生活ですね☆
今は、プチプラ化粧品で保湿に気を付けているくらいです。

 

旦那は顔も体と同じ石鹸使用、冬限定でお風呂後にオールインワンジェルを豆粒ほどつけるだけです。
日焼けもさほど気にしてませんが、私よりツヤが良いです(;^_^A

 

『髪』
ここんとこ何年もずっとロングだったのですが、1年前、久しぶりにショートボブにしてみたんです。
個人的にはすごく良かったんですが、髪って伸びる(^^;
ショートだと、月1くらいは美容室に行かないといけない感じですね。
美容室って高い(;´▽`A``
カットだけでも1回美容室に行くと4~5千円とびますね。
パーマとかもかけたいけど、毎月そんなに髪にお金かけれない(≧◇≦)
結局、節約のためにはいじらないロングかなと落ち着いた私。
前髪はセルフカットです☆

 

旦那は2月に1回くらいかな、理容室に行きます。2000円かかりません。

 

旦那が美容にお金使わないのに、節約主婦の働いていない私が美容にガンガンお金を使うわけにはいきません。

 

でも、ものは考え方。
おしゃれを忘れてはいけませんよね♪
おしゃれはお金をかけるより工夫だと思います。
若い頃通っていたエステには洗脳されていたのかもしれないし、今はシンプルにかわいい人になりたい(#^^#)
笑顔がかわいいとか、幸せそうとか、物での美容より、そういう美しさがいいなとアラフィフになり思うのです(*^-^*)

 

猫たちは、まだ1歳だからツヤがいいよね☆

 

発泡スチロールの箱にちょこんと入ってかわいさアピールするミオちゃん♡

 

ハナちゃん♡手が長くないですか(*^^*)

 

ふさふさツヤツヤな猫たちです♪

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp