猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

穏やかでドケチな暮らし

こんにちは☆あんこです。

 

節約と言えば、まず考えるのが食費、日用品の節約ですね☆

 

我が家の周りは、スーパー激戦区!ドラックストア激戦区!と呼んでいいのでは!?と思うほど、スーパーやドラックストアが一通り揃っています。

 

食費、日用品費を安くするために、その中で、それぞれのお店の特徴、得意分野を見ながら、食品毎にスーパーとドラッグストアを選定し、買い出しに出かけるのです。

 

「スーパーのはしごはするな!」とよく言われますが、車で約10分圏内であれば、私ははしごをします!!(無理はしないですけどね(^-^;)

 

そいうわけで、ドラッグストア、激安スーパーで買い出しです☆

 

 ↑ これは一部☆それぞれドラッグストアやスーパーには得意分野があります。

得意分野の商品の買い出しに足を運びます(=゚ω゚)ノ

 

猫たちのドライフードも安いドラックストアへ。

「ミネット」というドライフードが安かった☆

これはまあまあ猫たちが好きなので購入(-ω-)/

 

 


 

花苗でさえもホームセンターより安いお店に行きます🌼

1苗58円°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

安い分、良くない苗もあるので、厳選して新しそうな花苗を選びます。

安いからといって、たくさん買うと、花壇に植えるのがしんどいので、1日1苗で花のある暮らしを楽しみます。

夏が終わり、やっと花苗が出始めました。今日はオレンジのパンジーにします。

 

 

花壇に植えた。大きくなーれ♪

ドケチの血が騒ぎます(^◇^)

 

買い出しを終えて帰宅。帰宅後の猫たちはというと。。。

 

いたずら(;’∀’)

 

ナイロン袋をあらしているハナとミオ

 

網にまみれる。

 

網が大好きです♡

 

戦う!

 

 

網にまみれる。

ちなみに、この網は、ホームセンターで1m100円です☆節約おもちゃ(^^)v

 

網が大好き過ぎて仕方がない(笑)

戦う!!

 

 

かわいくお休みタイム☆

 

お気に入りのベッドで仲睦まじい(*^^*)

 

平和な我が家です🏠