猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

旦那渾身の猫DIY☆

こんにちは☆あんこです。

 

旦那渾身のDIY作品のご紹介♪

 

ハナとミオが我が家にやってきて、まず心配だったのが「脱走☆」。

生まれてから外の世界を知らない子たちだから、外に出たがるわけではないが、「もしも」を考えると心配。。。

というわけで、旦那DIYが始まりました。

 

猫たちを飼おうと話を始めてから、手作りの脱走防止柵を夢見ていた旦那。

既製品も売ってるけれども、「作る!」と意欲あり☆の旦那。

コーナンにいっぱい木を買いに行って、旦那初めてのDIY☆ 頑張りました。

 

これが設計図☆

 

 

猫たちがジャンプして跳び越えてはいけないと思い、高さも180㎝以上にしました。(どんだけ跳ぶ想定や(≧◇≦))

 

完成した脱走防止柵☆

 

猫たちが開けれないようなドアノブにしました。

 

 

名前をフェルトで貼りました。 ← これは私のお遊び(#^.^#)

 

 

初めてのDIYにしては、お見事な出来です!!

 

大変だったね~       旦那が♡

 

そして、我が家の治安は守られるのであった。

 

上がミオ、下がハナ

 

おまけで言うと・・・

猫たちが跳び越えるかもしれないと高く作った柵ですが、跳び越えるどころか、掘っている猫たち。もしくは、柵が開くのを待つ。上に向かっては全く意識がないのでありました。

 

開くまで待つにゃ☆

 

ちなみに既製品の脱走防止柵もありますよ(*^^*)