猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

にゃんドーナツ

こんにちは☆あんこです。

 

寒くなってきましたね。

 

暑い夏を乗り切った生後7か月の猫たちは、生まれてから初めての寒さに震えながら、活発に走り回っています☆

 

そんな猫たちのご休憩に使われるのが、「にゃんドーナツ」。

 

「にゃんドーナツ」とは(=^・・^=)

置いておくだけで「潜る」「寝る」「遊ぶ」を一台で満たしてくれるユニークなアイテムです。

その名の通り、形状はドーナツ型をした猫ベッドですが、中央の凹みに沿って中が円形状のトンネルになっているため、様々な用途に対応。中央の凹みは、ちょうど猫ちゃん1匹がすぽっと収まるくらいの大きさなので、ベッドの上に載って周りを眺めながらくつろぐのにもぴったり。

 

という猫グッズです(=^・^=)

 

ハナが入り始めました。

 

 

 

 

 

完了☆

 

買ってしばらく後で気づいたんですが、本当のにゃんドーナツは、「にゃんホール」という猫型のかわいい小窓が設けられているとのこと。

 

    ← これ

 

!?

 

1920円で購入したにゃんドーナツ。

Yahoo!ショッピングを検索していると、にゃんドーナツは4~5千円してたので、安い!と思って購入したんです。

穴なし!というからくりだったんですね。

しかし、猫たちは、真っ暗闇の方がいいみたい(*^^*)

結果オーライで、良い買物でした♪