猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

我が家の自動車☆そして節約

こんにちは☆あんこです。

 

新年度になり、さわやかな気持ちになる一方でやる気スイッチをいつも探している私です(;^_^A

 

新年度から旦那が異動になり、車で10分の通勤から車で40分の通勤に変わりました。

 

我が家の車は、旦那の普通車と私の軽自動車の2台あるのですが、前々から、車の維持費の節約のため、普通車を軽自動車に変えようかという案は出ていました。

我が家は子どももいないし、旦那も車に興味がないし、普通車である必要性もそれほどないためです。

ただ、いざ変えるとなると、きっかけがなく日々が過ぎ去っていました。

 

というところで、旦那の異動が出て、移動距離が増えたので、ガソリン代を節約するために燃費の良い軽自動車に変える決意をしました☆

 

おっさんなので、おっさん車を(笑)

 

フィットくんからアルトくんへチェンジしました(‘ω’)ノ

 

フィットくん

 

10万キロ近く走っていました。

 

アルトくん

 

1万キロしか走ってなかった中古車です(^^)

 

生活レベルって、上げてしまうと下げるのって大変ですよね。

 

自分の身の丈に合った生活を。

自分の身の丈に合った持ち物を。

 

もし、どうしても普通車じゃないと困る!ということがあれば、旦那の実家に普通車があるし、レンタカーでも良いのです。

でも、普通車じゃないといかんという出来事って、そんなにあるかな。。。という発想☆

 

我々じじばば夫婦と猫は満足なのです♪

 

あたしたち車に乗ることあるかな。 Byミオ

 

あるよ☆お散歩に行こうね!(^^)! 病院ではなく。。。www

 

きれいな車じゃなくて良くってよ。 Byハナ

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp