猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

ほんの少しの収穫(*´∀`*)

こんにちは☆あんこです。

 

我が家は少々ですが家庭菜園をしています。

狭い庭の一部をレンガで囲って、野菜や花を植えています。

今は冬野菜。

今年はなかなか寒くならなかったからか、すごく出来が悪く、虫もついてしまい、うまく育ちませんでした。

土の調子も悪く、芽も出ない有様でして、失敗の冬でした(TдT)

そんな中でも、なんとかできたのが、じゃがいも☆

これは、スーパーで買ってきたじゃがいもの古いやつをプランターに植えた?埋めた?やつです☆

種芋を買うと量も多くて植える場所もない。

種芋を買わなくてもじゃがいもはできるのです(#^.^#)

 

プランターに植えたじゃがいも☆大きくなりました(*´∀`)

 

掘り返します☆

 

できてた(о´∀`о)ワーイ

 

洗いました☆

 

このじゃがいもはシチューにしていただきました(*^_^*)

 

もうひとつ、ほうれん草がちょっとだけできました☆

 

ほうれんそう(^^)

 

パスタに入れていただきました(*^_^*)

 

今年は、なかなか発芽しなくて、参りました(~o~)

私たちの今の運勢が良くないからでしょうか(笑)

 

あと白菜がそのうちできるかなあという我が家の家庭菜園です。

家庭菜園にて節約を試みますヽ(゚∀。)ノウェ

 

猫たちは仲良く窓際で寝て、野菜たちを見てるのです(#^^#)

 

じゃがいもを収穫した後の旦那の上で眠る猫たち(ΦωΦ)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp