猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

節約グッズ・充電式カイロ☆

こんにちは☆あんこです。

 

寒い日はカイロでしのぐことはありませんか?

 

私の今年のカイロ使用のきっかけとしては、猫たちが寝る時に寒いんじゃなかろうかと思ったことです。

私は、冬になると、寝る時電気アンカを使います。

猫もそれと同じように、カイロを猫の布団にくるんであげたら、温かいのではと(^^)

ということで、使い捨てカイロを使っていたのですが、使い捨てなので温かくなくなると捨てます(._.)

 

そうだ!充電式カイロはにものか!充電式カイロにしよう!

そうすれば、経済的で節約になる!(^o^)!

 

そこで購入しました(#^^#)充電式カイロ♡

 

 

どの充電式カイロがいいのかわからなかったのですが、なんとか使ってます(*^。^*)

電源を入れるとすぐに温まります。

60度50度40度と温度が選べます。(結構熱いので40度を使ってます。)

充電すれば、何度でも繰り返し使えて、とても経済的☆

モバイルバッテリーにもなるという優れものです(*´∀`)

 

充電式カイロは、そこいら辺のお店で見かけないので、ネットで購入しました。

長時間(10時間以上)温かさが続くものを選んだので、夜に猫の寝床で使って、そのまま朝の散歩の時に私が使っています(*´ω`*)

 

品物はピンキリだと思うのですが、私が購入したのは、3千円かからないものだったので、使い捨てカイロを1個20円としても、20円✕30日=1ヶ月600円、5ヶ月で元を取れます。ひと冬の間に元が取れますね(*^_^*)

重宝しています(*˘ ˘*).。.:*♡

 


 

 

少し心配なのが・・・日本製でなかったので、爆発するんじゃないかと(笑)

ドキドキしています(⌒▽⌒)☆

 

ブランケットにカイロを包むと温かい♡

 

ムニャムニャ(。-ω-)zzz.

 

経済的に冬を越えるのにゃ(ΦωΦ)♡

 

節約グッズ☆嬉しいです(*´∀`*)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp