猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

新しい洗濯機きた♡節水よ

こんにちは☆あんこです。

 

皆さんは、洗濯する時、お風呂の残り湯は使っていますか?

 

我が家では、お風呂の残り湯を、洗濯と家庭菜園の水やりの水として使っています。

 

お風呂の残り湯をバケツで外に置いているかめに運び、水やり用の水にしてます。

 

旦那の父がくれたかめ☆(拡大図)

 

雨水もこのかめに貯まるようにしてます。

 

水やりの水も水道水を使うとバカになりません。

ある水を使いましょう(^_^)/

 

また、お風呂に浸かる方が節水か!?シャワーの方が節水か!?という論争もありますが、私はお風呂に浸かってリラックスすることを選択しています。

心なしか、疲れも取れるような気がします。

(疲れるような生活をしてるのか?何もしてなくても更年期は無駄に疲れるのです。。。)

美容にもよろしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ということで、上記にも書いたとおりに、お風呂の残り湯を活用するのです。エコと節約ですね☆

 

数日前に突然、洗濯機が叫びました。

猫も人間も恐れおののく声を出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

説明書によると基盤がヤバいとのこと。

 

叫んだ洗濯機☆

 

この洗濯機は、家を買った時についてたのもの。

10年近くになるので、いつお釈迦になってもおかしくない(*_*;

思い切って新しい洗濯機を購入することにしました。

 

新しく洗濯機を買ってウキウキ(*^▽^*)

 

新しい洗濯機☆ピカピカー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お風呂の残り湯を吸い上げてくれるホースもついてました☆

新しい洗濯機には、節水、節洗剤を期待します(^_-)-☆

音も静かです。

 



 

静かな方がいいにゃ~ん♡

 


 

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp