猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

旦那渾身の猫DIY☆②

こんにちは☆あんこです。

 

以前、旦那が初めて猫のためのDIYを頑張り、猫の脱走防止柵を作りました。

おかげさまで、猫たちは脱走することなく、平和に我が家で暮らしています(^^)

 

猫たちは、完全室内飼いです。

猫たちの運動不足解消、ストレス解消のためには、猫たちが上下運動できる環境が必要です☆

室内で上下運動といえば、キャットタワー、キャットウォーク☆彡

それらが必要です。

キャットタワーは既製品を購入することにしました。

キャットウォークは手作りするのが夢だったんです!!   

 

旦那が(*´∀`*)v

 

我が家のリビングのキャットウォークです!!

壁に穴を開けずに、柱を使ってDIY☆旦那渾身の猫DIYです٩(๑òωó๑)۶

 

壁全面にDIY

 

テレビの上☆ウォークには柵をつけました(ΦωΦ)猫ですが、落下防止☆

 

カーテンの上☆「HANA MIO」とつけました(*^^*)

 

爪とぎ登り坂☆

 

肉球がかわいい(≧▽≦)♡

 

かわいいミオ♡

 

見下ろすハナ様☆

 

しっぽが壁側からはみ出る(^_^)手作り感満載☆

 

旦那、今回もがんばりました☆☆☆

これからキャットウォークを作ろうかと思っている方の参考になればと思います(^_^)

 

家の中がどんどん猫使用になっていく我が家です(๑´ڡ`๑)

猫満足♡♡♡

 

作ってくれてありがとう☆感謝だニャ~(=^・^=)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp