猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

私は私らしくヾ(@⌒―⌒@)ノ

こんにちは☆あんこです。

 

今日はつぶやきです。。。

 

私は、もとはSNS関連はほぼしない人でした。

フルタイムの仕事をしていたので、LINE以外のSNSはする時間もなかったし、する気力もなかったし、若者の中で流行っている新しいことをやろうと思う意欲もありませんでした。

興味もありませんでした。

 

仕事を辞めて、猫を飼い始めて、いろいろ新しいことを学んでみようという気になってきて、このブログやYouTubeに取り組み始めました。(自分でも意外。)

新しいことを学ぶってパワーがいりますよね。

それはそれで、今までとは違う世界のことを学ぶという点では良かったなと思っています。

これを機に、Xやインスタにも取り組んでみようと、やり始めています。(よくわからんままに^^;)

 

ただ、SNSをやり始めてみて、私の心がざわつき始めたのに最近気づきました。

「もっと!もっと!」という思い。

「もっと☆が欲しい」「もっといいねが欲しい」

すごく人気の人を見ると、「どうやったらこの人みたいになれるのか」

そんなことばかり考え始めている自分がいました。

急いで新しいブログをアップしなきゃ、新しい動画をアップしなきゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

生活の中身がそういうことばかりになってきていました。

そして、うまくいかない自分に焦りやもどかしさを感じるようになっていました。

 

この心のざわつきは良くない。

なんのために、新しいことを始めたのか。

私は私らしく私のペースでSNSを楽しもう☆

 

この心のざわつきで、なんだか少し、現代の若者の気持ちを垣間見たような感覚でした。

 

猫たちのブログもYouTubeもXもインスタも、それにかまけて、本来の猫たちとの時間を削っては本末転倒ですね(^_^)

猫たちをそのSNSの材料として考えてしまうのも本末転倒。

猫たちとの時間と関わりをもっと大事にし、他の趣味にも時間を使って日々を楽しんでいきたいと改めて思いました。

 

私は私らしく、ですヾ(@⌒―⌒@)ノ

 

今日もシンクの中がお気に入りのハナとミオ(;´∀`)

 

あたしたちと遊ぼうよ☆ byハナミオ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp