猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

部屋はあなたの心の中を表しています

こんにちは☆あんこです。

 

私のルーティンである、1日ちょい読書の中で、「部屋はあなたの心の中を表しています」をいう内容の部分がありました。

「物」って我が家はいつの間にか増えていきます。

増やすまい増やすまいと思っているのに、気がつけば物が結構詰まっています(・・;)

ゆるっとミニマリストに憧れて、「ミニマリストになりたい!」と思っているのですが、叶うのははるか遠く。。。(やる気あるんか^^;)

断捨離も好きなので、捨てよう捨てようと思うのですが、よくある「いつか使うかも」という思いから、ばっさり捨てれない(TдT)

その「いつか」は来ないこともわかっているのに・・・。

「捨てられない」心の底には、多かれ少なかれ、寂しさや不安が潜んでいるそうです。

心が満たされていないと、ものに執着して捨てられなかったり、買物をしすぎて物をどんどん増やしたりしてしまいます。

心の寂しさを物で埋めようとしたり、鎧のように物をまとって自分をガードしてしまうのです。

物を捨てられない、片付けられない、買物しすぎてしまう、そんな行動一つでも、自分の魂からのメッセージであり、SOSなのです。

私は、自分の行動を時々振り返り、自分の心の声に気づいていきたいなと思いました。

部屋が散らかっていたら、自分の心も散らかっている。

部屋を整理したら、自分の心の整理にもなる。

部屋は自分を映す鏡。

気持ちよく笑って生きていきたいものです( ´∀`)

 

あーーー

猫たちのおもちゃが増えて整理したい(*´∀`) 

(猫たちが喜ぶかと思い、あれもこれも買うから~☆)

これは別の話でしょうかね(笑)

 

トンネルも買って、おもちゃも盛り盛りある☆

 

トンネル☆結構気に入っています(*゚∀゚)

 

網じゃの棒じゃのおもちゃじゃの。。。猫たちもわけわからなくなりますね^^;

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com