猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫の愛する『まるでこたつソックス』(●´ω`●)

こんにちは☆あんこです。

 

最近、友人から『まるでこたつソックス』をもらいました(*^^*)

節約グッズですね~(〃∇〃)

 

さまざまなメーカーがあったか機能がある機能性衣類を発売している中、ここ数年、冬になるとSNSでも話題になることが多い『まるでこたつソックス』。

靴下サプリという冠がつく『まるでこたつソックス』。

ここ数年で話題になっていますが、実は、この商品は10年前の2013年に発売されたものだそうです。

発売当時の名前は「三陰交をあたためるソックス」という商品名。

それを2015年に現在の『まるでこたつソックス』に改名したところ、爆発的に売れ始めたとのこと。

商品名って大事なんですね(*^_^*)

『まるでこたつソックス』のポイントとなるのは、旧商品名にあるとおり、ツボの三陰交(内側のくるぶしから指4本分くらい上にあるツボ)を温める構造だそうです。

全体的にゆったりしたソックスですが、足首に当たる部分は織りが変えられてキュッとしまっています。

さらにツボの三陰交に当たる部分は丸くさらに違う織りとなっていて、東レ東洋紡、岡本の3社で共同開発した特殊保温・発熱素材が使われ、これにより、三陰交を温熱刺激することで身体の中から温まるという仕組みなのだそうです。

 

 

中身♡

 

自分では買わない代物☆

珍しくて、寒い日に履こう!とその機会を待っていました(・∀・)

 

いよいよ、寒さ到来☆

履いてみることに(^^)/

 

 

おお~(*^。^*)

足の裏に当たる部分に厚みがあるソックスで、部屋を歩き回っていて床の冷たさを感じません。

フワッとした肌触りもいい。

発熱を感じるというよりも、じんわりポカポカという温かさです(о´∀`о)

 

このソックスを履いたとたん・・・

ミオが足元に来た。

 

くんくん byミオ

 

かぷっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ミオ!痛い(*>_<*)

 

なーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

ハナが足元に来た。

 

くんくん byハナ

 

かぷっ(゜∀。)ワヒャ

 

痛い!あいやー(>ω<)

 

このソックスに向かって、猫たちからの総攻撃をくらいました(~O~;)

飛んで逃げる私ーΣ(´∀`;)

なぜー(¯―¯٥)

痛かった。。。

 

猫たちがやたらと反応するこの『まるでこたつソックス』☆

個人的には、私は冷え性ではないので、他のあったかソックスとそんなに差があるのかどうかわかりませんでした(_ _)

それと、少し高価なので、自分用に買うかどうかはどうかな~(・・;

いただく分にはWELCOME OK☆彡 どんどんOK(≧∀≦)

また、プレゼントにはいいかなと思いました♪

 

節約としては、光熱費が高騰しているこの冬は、身につけるもので少しでも温かくしたいところ。

『まるでこたつソックス』は一役を担ってくれるのではないでしょうか^_^

 

左がミオ 右がハナ

 


 

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp