猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

父母からのいただきもの

こんにちは☆あんこです。

 

アラフィフのあんこです(^_^)v

 

ズボラな私は、まだまだ親に甘えています( *´艸`)

 

自身の親と旦那の親(^u^)

 

今日も旦那の母からいただきもの♪♪♪

 



でかでか存在感を発揮しているのが、猫たちへのチャオちゅーる♡

あと、台所洗剤、大根、卵、チョコレート、私のお誕生日があったのでお小遣いまで♡

い・た・だ・き・ま・し・た( *´艸`)

 

なんやかんやと常日頃もいだだきます。

卵はほぼ隔週くらいかな。旦那の母が卵がお得なスーパーに行った時にくれます(*^^*)

新米の時期にはお米。

お菓子、果物、野菜等、余っていたらいただきます。

旦那の父は釣りに行くので、釣れたら魚が届きます。

 

私自身の親からもお誕生日のお小遣いをいだだき(^-^)

商品券もいただき、たまに、缶ビールをもらいます☆

 

私の考え方は、「親には甘えた方がいいのだ☆」

 

ある程度ですよ(^▽^;)

もちろん、こちらも、親たちのことは気にかけ、この先親たちが困っていたり、病気がちになったりした時にはすぐ動けるようにスタンバイしているつもりです。

 

もらえるもんはもらって、家計の足しにして、できるだけズボラに毎日を過ごしたいと思っている今日この頃なのです(^_^)/~

 

猫たちもちゅーるは大好きだから喜びますヾ(@⌒―⌒@)ノ

 

旦那の母からもらった卵☆

 

やる気が出ます!!٩(๑òωó๑)۶ 顔に注目!!

☆内緒の話☆

 

旦那の父が早朝に近所のスーパーで財布を落としました。

旦那に父から電話がかかってきて、旦那がそのスーパーへ父の財布を探しに行きました。

見事☆財布があったとのことでした(^^)/

その後、旦那の父が家にやってきて、御礼♡とお小遣いをくれました(^○^)

「財布がなくなったと思えば、このくらい安いもんやー☆」と。

付け加えに、「おかあ(旦那の母)には内緒やぞ」と(゚∀゚)アヒャ

 

お義父さん、ありがとう(≧▽≦)♡♪

 

ありがとにゃ(*^^*)