猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

実質タダ☆のかにランチ(*´ڡ`●)

こんにちは☆あんこです。

 

昨年末、旦那の母の母の法事があり、その後、旦那の両親と、かにのランチを食べに行く約束をしていました。

しかし、ちょうどその日に、旦那がインフルエンザを発症し、そのかにランチは延期ということになりました。

私たち夫婦の都合で、かにランチに行けなかったので、今度は年始に私たち夫婦が予約を入れて、かにランチに行くことになりました。

今回は、私の母をプラスして(^_^)

いつも、旦那の両親と御飯を食べに行くと、旦那の両親は、私たちの御飯代も必ず出してくれるんです。

今回は、私の母もいるので、誰かがごちそうしてしまうと、誰かが気を使うという展開になり、お金を出す出さないでややこしいことになることが目に見えていたので、私たち夫婦がそれぞれの御飯代をもらって、まとめてカードで支払うことにしようや、と旦那と打ち合わせをしていました。

(カードで払うとポイント還元あるし♡)

 

ひとり分4400円のちょっと贅沢なかにランチ☆

旦那の両親に私たちに御飯代をくださいと話をしたら、、、

「いかん、いかん、えーんよ、えーんよ」と2万円くれました(@_@;)

「多いですよー」と返すのに、「もらっとったらええんやがなー」「お金のある人が出したらええんよ、お金使うとこないんやけん」「猫の御飯でもお買いー」と旦那の両親^^;

なんやかんやともらうことに。

私の母からも、ちょっと多めの5千円をくれたので、結果、3000円プラス☆

実質無料でしかも儲けたかにランチ(;^ω^)

アラフィフの私、まだまだ親に甘えます。。。

 


3000円儲けたので、猫の御飯を2000円分買いました(*^^*)

残りの1000円は、また何か好きなものに使おうっと♪

 

キャットウォーク上のミオちゃん☆

 

三毛猫と三毛猫(*^^*) ハナちゃん☆

 

猫たちは言います。

かにチップ入りのカリカリください(*´∀`*)と(笑)

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp