猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

メス猫は男の人がお好き(・・?

こんにちは☆あんこです。

 

私ずっと思ってました。。。

 

我が家の猫たちはハナもミオもメス猫なんですが、私のお膝よりも旦那のお膝に乗ってみたりベタベタしたりしているんです。

「にゃあ~ん♡」と猫なで声を出したり。

 

私の方が長い時間猫たちと一緒にいるし、御飯もあげているのになぜ!?

旦那の方にスリスリ?

 

旦那の膝の上のミオちゃんの満足そうな顔^^;

 

確かに旦那はよく猫たちと遊んであげています。

猫たちは旦那が仕事から帰ってくるのをワクワクしながら待っています☆

仕事から帰ってきた旦那を「期待度満点☆」の目で見つめています。

旦那の膝の上に乗るのも、旦那の方が膝の上が広いから座り心地がいいのかとも思っていますが、特にミオちゃんは旦那の膝の上は自分の縄張りだと思ってる(笑)

 

旦那の膝の上はミオちゃんの縄張り^_^

 

猫は一般的に

 

食べ物をくれる

体が小さい方である

声が高い

声が大きくない

落ち着いて穏やかに行動する

痛いことをしない

束縛せずに自由にさせてくれる

 

ような人のことを好む傾向が高いとよく耳にします。

女の人の方がこの内容をクリアしているので、女の人になつく傾向があると。

 

ぐぐってみると、「メス猫は男性に、オス猫は女性になつきやすい」という説もあるそうです。

猫は人間のフェロモンを感じ取ることができ、結果としてメス猫は男性に、オス猫は女性になつくということらしいです。

 

まあ、なんとも言えませんが、私だけではなく、そう感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか?(*^^*)

私は、猫たちに膝の上に乗られて、「今忙しいのにー」とにやついている旦那を近くからほくそえんでいるのです(笑)

 

いちゃいちゃ♡

 

えーやろー♡

 

私も負けじと猫たちをかわいがります!!(甘やかすのではなくてですね☆彡)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp