猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

私のはまっている猫さんのコラージュ作成(*´∀`*)

こんにちは☆あんこです。

 

猫を飼っている方々は、皆さん日々愛猫の写真をたくさん撮っていると思います。

 

私も日々猫たちの写真を撮り続けています。

私はGoogleのサービスを使用していて、旦那と共有をしています。

写真たちはGoogleのいろんなサービスの中のGoogleフォトでまとめています。

私は、正直、Googleのサービスのこと等、いまいちわかっていなくて、旦那がすすめてくることをやっている感じです(^.^; ナサケナイ・・・

なので、うまく説明はできないんですが、自分のやれる範囲で楽しめればいいか☆という感じです(^O^)

ということで、写真と動画を管理するだけなので、Googleフォトを使用しています。

 

 

Googleフォトとは、Googleが提供する、画像・動画用のクラウドストレージサービスです。Googleアカウントをもつ全ての方は、インターネット接続さえあればどのデバイスからもアクセスすることができます。

これが便利ですね☆

パソコンからもスマホからもアクセスすることができるので、スマホで撮った写真がパソコンでも使うことができ、ブログを書いたり、You Tubeを作成する時も便利です(・∀・)

 

Googleフォトは、「アルバム」機能があったり、「アシスタント」機能があったり、「共有」機能があったりするけれども、私が最近はまっているのは、コラージュの作成ができることです*1

私が気に入っているフレームを使ってのコラージュの作成ができるのは、どうもGoogleフォトアプリのみみたいです☆

 

Googleフォトアプリの下部にある [検索]  をタップします。

下の方へいって、コラージュを選びます。

そしたら、こういう今までのコラージュたちの画面になります。

下部に「+コラージュの作成」とあるので、ここからコラージュの作成にいきます(^_^)

 

下部の「+コラージュの作成」へ進もう!

 

写真を選択しよう!

 

写真を選びます。

6枚選んでみました(^^)

ここからです☆

いろんなかわいいフレームがあるんです!

同じ6枚の写真でもこんなにいろんなコラージュが作れるヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

いろんなフレームが下部に並んでいます☆

 

私嬉しくて、いっぱい作ってしまいます☆

 

写真は違うけど、完成したやつ☆

 

写真2枚でも作れます☆

 



 

楽しくて、いっぱい作って、部屋に飾っています(⌒▽⌒)

いっぱいハナとミオとの思い出ができます♪

カワイイですね♡

 

個人的に満足して楽しみたいと思っていますヽ(^。^)ノ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

*1:´^ω^