猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

ポイ活・オススメアプリ紹介③~ローソン~

こんにちは☆あんこです。

 

近年のコンビニ競争は激しいですねー☆

コンビニ☆大好きです(⌒▽⌒)

 

今、コンビニ(ローソン、ファミリーマートセブンイレブン)にはそれぞれアプリがありますが、今回はローソンアプリの私が使っている部分とそれに関係してローソンはPontaポイントが貯まるので、Pontaアプリのこれまた私が使っている部分を紹介したいと思います☆

(使っている部分って^^; ただ使いこなしていないだけwww)

 

欲を出してはいけませんよ~。

ちっちゃな楽しみを見つけるためのポイ活です(^^♪

 

◯ローソンアプリ

 

ローソンのアプリって、まず、ポイントカードになって、私はPontaポイントなんですが、Pontaポイントを貯めたり使ったりするのが、アプリ内でできるので、重宝しています(*゚∀゚)

クーポンと決済のバーコードがまとめて表示されるので、パッとスマホをレジで見せるだけで簡単です☆

あと、クーポンが配信されていて、私はスイーツとかでよく使っています(*´ω`*)

ローソンに関するいろんな情報、新商品とか出ているので、おいしそうだなあといつも見ています(๑´ڡ`๑)

また、チロルチョコの無料券とか時々チャレンジしてよく当たります☆

その程度の使い方しかしてないのですが、お得にローソンを楽しんでいます(^^)/

 

最初のページ☆今回はチロルチョコ当てました\(^o^)/

 

最近ひとつ疑問をもちました・・・。

ローソンアプリの中にお試し引換券があります。

 

ある日のお試し引換券☆

 

ポイントで安く商品を手に入れることができる引換券なのですが、すぐになくなります(TT)

欲しいものほどすぐになくなります(ノД`)シクシク

なんで?なんで?すごく欲しい!

なんとかならないでしょうか・・・( TДT)

 

そして

Pontaアプリ

 

Pontaのモバイルカードにもなります。

良いのは、このアプリの中で、動画やくじ、アンケート、レシートでPontaポイントを増やすことができます(^ν^)

 

 

私は、このアプリで、ちびちびPontaポイントを貯めています。

わりと100ポイントくらいなら、ちゃっちゃと貯まります☆

コーヒー1杯、スイーツ1個とかでも使えたら、ヒジョーに嬉しいです(≧▽≦)

 

楽しい楽しいコンビニ☆彡

コンビニも使い方によって、とってもお得☆

そうやって、コンビニの戦略にはまらされている私なのでした(;^ω^)

 

猫たちも主がご機嫌ならばいいよねー(*^▽^*)

 

この猫じゃらしは私のものよ! Byミオ

 

いっぱい甘えるんです♡ byハナミオ

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村