猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

きれいにしたい場所(〃∇〃)♡

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

こんにちは☆あんこです。

 

やっと桜が満開になりましたヽ(=´▽`=)ノ 春ですね♪

 

近所の桜咲きました♪

 

さて、きれいにしときたくて、特にニオイが気になるのは、我が家のトイレです☆

 

我が家は人間のトイレに猫用のトイレを置いているので、私はニオイがとても気になるのです。

 

トイレには普段、置き型の消臭剤を置いていて、排便後は消臭スプレーを使用しているのですが、人間だけならそれで良かった。

 

猫用のトイレがあるので、それではまかないきれなくなりました(-_-)

 

猫用の消臭剤を使用してるのですが、ニオイって気になりだしたら止まらない(・.・;)

 

いろいろ納得のいくトイレの消臭剤を探しています!

逆にいろんな商品を試してみようと楽しくなってきました(*´ω`*)

 

最近試しているのが、

 

小林製薬さんの「1滴消臭元」

 

最近、世間を騒がせていらっしゃる小林製薬さんの「1滴消臭元」(^^)

『トイレ使用後に便器内に1~2滴落とすだけで、香りがすばやく広がりニオイを消します。 トイレ使用前に使っても効果的です。』

という商品☆

 

携帯することもできる大きさだから、外出時に外で使ってもOK♪

 

使ってみたら、1滴で結構消臭できて優れもの!!と思いました(^O^)/

コスパも良い☆

 

そう思ったのですが、人間の鼻って慣れてくるもんですね。

物足りなくなってきました(^_^;)ゼイタク

 

でも優れものの商品だと思います。

 

もう一つ試してみてます。

 

小林製薬さんの「ブルーレットスタンピー除菌」

 

これまた小林製薬さんの「ブルーレットスタンピー除菌」(^^)

 

『汚れ付着防止効果と、除菌*成分による黒ズミ発生を抑える*効果で水ぎわのきれいを保ち、お掃除が楽になります。』

という商品☆

 

使ってみたら、スタンプするのも楽しいし、結構いい香りがして消臭になりました(^_^)

あとは、実際のところ、どのくらいの期間もつかですね。

お値段も高くないので良いです。

 

優れものの商品だと思います。

 

消臭ができたとしても、コスバが高いものにしてしまうと本末転倒なので、お安くて優れた消臭効果のあるものを探す日々です(*´∀`)

 

いろんな商品がたくさんあるので、ドラッグストアで商品を見るのが楽しいですね♪

 

ペットを飼っているとニオイ問題は不可欠なような気がします。

ニオイってずっとのことなので、気持ちの良いニオイのお家にしたいですよね(*^_^*)

 

猫自体はいいニオイなんですけど(笑)

 

ハナちゃん♡

 

ミオちゃん♡

 

抱いて猫吸いしたい(笑)


↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp