猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

初めての冬、寒いよ~(*_*;

こんにちは☆あんこです。

 

今年は、猫たちと暮らす初めての冬⛄

家の中の環境をどうしてあげたら快適に過ごせるのか、猫たちと話し合っています☆

 

最初は、ホットカーペットと毛布で冬を過ごそうかと思っていたのですが、猫たちの様子を見ていると、「ホットカーペットが温かい」ということが認識できない様子。

人間的には、ホットカーペットのところに来れば温かいのに、と思うのですが、ハナとミオはわからない様子でした。

 

ちなみに、ゆたぽんも理解してもらえませんでした。

 

 

寒さに慣れないハナとミオは、温かい場所探しに苦戦しておりました。

 

というところでシフトチェンジすることに。。。

みんな大好き「こたつ」にしよう☆彡

 

猫のこたつを買いました(=^・^=)

 

 

布団にワイヤーを入れて猫が入れるように形作っています。

 

早速入る☆

 

早速くつろぐ☆

 

猫たちは、秒で猫こたつに馴染みました(#^^#)

寝室で御就寝の時に使おうと思っています。


 

 

そして、リビングには、人間用のこたつが!!

 

 

猫がスッと入れるように、ダイソーで買った猫トンネルを使用しました。

 

ダイソーの猫トンネル☆

 

猫トンネル、IN°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

このように布団に挟みます。

 

即入る☆

 

入る入る(´艸`*)

 

入った☆

 

2匹お揃いで♡

 

「暗いよ、狭いよ~(;´Д`)、それが大好きだよ~(*^▽^*)」

 

ホントに猫ってこたつが大好きなんですね(@^^)/~~~

これで、今年の冬は乗り切れそうです♪

 

猫トンネルでかわいいミオ

 

堂々たるハナ