猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

ダイエット開始!~現実を知る体重測定(-.-;)~

こんにちは☆あんこです。

 

私は、太りたくないので、毎日1万歩歩いているのですが、実は、怖くて自分の体重を測りたくない症候群です(^-^;

 

猫も太らせたくないから、食事に気を付け、体重も測っています。

なのに、自分は測らないなんて・・・変だ!と思い、新年度を迎えるにあたって、気分を新たに現実と向き合う決意をしました☆

 

朝、決まった時間に体重を測って記録していきます。

(その時に、猫の体重も測ります=^_^=)

 

そして~ですよね。その体重を見て、さて、自分はどう動くんでしょう…と思うし、具体的な策は決めてないのですが、まず、現実を知り、ダイエットを開始する!という決意だけをしたのです(^^ゞソレデエエンカ

 

アラフィフともなれば、若い頃のようなダイエット方法では痩せません。

無理はきかない身体と気力(;^ω^)

しかし、どうしても太りやすくなりますよね。

 

アラフィフ女性が痩せるためには、簡単に言うと健康的な生活をすること。

つまり、食事の内容と運動、そして睡眠。

維持できないと意味ないですもんね(*^^*)

 

調べると、だいたいこのような内容のことが書かれてあります。

 

〇毎日1時間のウォーキング(有酸素運動

〇週3日の筋トレ(無酸素運動

〇炭水化物は抜かない!

〇タンパク質は多めに

〇脂質は控えめに

〇おやつは食間に。夜のデザートは厳禁!

 

今やっているのが、毎日1万歩のウォーキング。

就寝前のストレッチ10分。

 

食事は~・・・きちんと栄養のあるタンパク質の多い食事をと思うとお金と手間がかかるんですよね。

食費がかさむのも困るし、手間がかかると継続できないので悩み中です。

 

ということで、まずは自分の意識を変えること!

 

ぼちぼち頑張っていこうと思っています♪

 

この先、良い成果がブログに書けるといいなと思いながら。。。(●´ω`●)

 

猫たち!一緒にダイエットだよ!!(無理矢理^^;)

 

でぶ注意報の出ているハナちゃん♡

 

ハナちゃんより400g体重が軽いミオちゃん♡

 

そう!跳ぶのです!!運動なのです!!

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp