猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

新しい猫の爪とぎを買いました((((*o・ω・)o)))

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

猫たちの爪とぎが古くなりました(._.)

 

猫たちが我が家に来た時に、猫たちと一緒にもらった爪とぎです☆

 

古い爪とぎ☆ハイヒール型の爪とぎです。

 

赤ちゃんの時からずっと使っているので、猫たちにとってとても愛着のある爪とぎです。

特に、ミオちゃんがお気に入りで、子猫の時は、この爪とぎにちょこんと座っていました(*^^*)

 

だいぶ使ったのでボロボロなのとダンボールゴミが落ちるので、そろそろ新しい爪とぎを買おうかとペットショップへ行きました☆

ハイヒール型の爪とぎが高さのあるものなので、できれば、高さのある爪とぎがいいなと探しました(*^_^*)

 

かわいいのを見つけました(〃∇〃)

富士山の形の爪とぎにしました♡

 

購入し、早速猫たちにお披露目です♪

 

まず、大きなナイロン袋にくるまれていたので、ナイロン袋をはがしました。

 

大きなナイロン袋をはがすのを猫は見ていました。

 

正面から見た爪とぎ☆

 

横から見た爪とぎ☆ボールが入ってます♪

 

とりあえず、初めての物には、猫たちは寄ってきますw

 

 

新しい爪とぎに触るハナちゃん♡

 

新しい爪とぎに触るミオちゃん♡

 

新しい爪とぎの上に乗るミオちゃん♡

 

左がハナちゃん 右がミオちゃん

 

しかし・・・

 

猫たちは、大きなナイロン袋の方がお好き(;^ω^)

 

大きなナイロン袋に入る猫たち☆

 

大きなナイロン袋の中で楽しそうな猫たち☆

 

猫たちは、新しい爪とぎには、あまり興味を持たず、大きなナイロン袋で遊んで、去っていきました。。。

 

去っていくミオちゃん。。。w

 

最後には、新しい爪とぎがポツンと残されました(´-ω-`)シュン

 

この先、新しい爪とぎに猫たちが慣れてくれるようにすることが、私たち夫婦の課題となりました笑

 

ちなみに…

古いハイヒール型の爪とぎは2階へ移動しました。

2階でミオちゃんがガリガリ爪とぎしています(#^^#)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp