猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

ポーチュラカは無限なり (*゚ー゚)=○)゚O゚)

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

この酷暑の夏に、我が家の庭で元気に咲いてくれたのはポーチュラカです☆

 

ポーチュラカには「いつも元気」という花言葉があります。

植物がぐったりとしおれやすい夏の時期でも、元気に咲いてくれるポーチュラカにぴったりのことばですね(*^-^*)

 

このポーチュラカプランターに植えていたら、どんどん伸びていきました♪

 

プランターからはみ出して大きくなるポーチュラカ

 

プランターからどんどんはみ出るので、さんぱつをしました☆ (切り戻しですね^^;)

 

散切りにしたポーチュラカ^^;

 

私は、すごくおおざっぱな適当な性格です。

手間のかかることもキライです(^-^;

なので、切り戻しもまあざっくりと適当です。

 

その切ったポーチュラカをそのまま土に挿しました。(ホントテキトー)

 

切ったポーチュラカを単純に土に挿しました。

 

そしたら、咲きました(^o^)丿

 

咲きました♡

 

散切りにしたポーチュラカもまた伸びて咲きました☆

 

再生しているポーチュラカ

 

すごいです!

ポーチュラカの強さ!!

どんどん増やしていけます!

無茶苦茶な私でもできました(^o^)/

 

花を増やすことにはまっている今年。

ポーチュラカはくせになりそうです(^^♪

 

ついでに。。。

きゅうりは一度終わったのですが、秋に向けて、もう一度植えました。

 

買ってきたきゅうりの苗です。

 

植えたもの。

 

きゅうりのそばにはハーブで虫よけして、またついでになすも植えました。

無限のマリーゴールドさんがきゅうりの前に並んでいます(´▽`)

 

マリーゴールドを増やしているブログです(*^-^*)

hanatomio.hateblo.jp

 

さて、これから、きゅうりもなすもできてくれるでしょうか。。。

楽しみです♪

 

猫たちには野菜も花も関係ないけど、主のワクワクは猫たちのワクワクですよね!(無理矢理^^;)

 

ハナちゃん♡

 

ミオちゃん♡

 

左がハナちゃん 右がミオちゃん

 

ハナちゃんもミオちゃんも酷暑の夏、病気せず過ごしています。

若さは強いですね☆

世間を知らない箱入り娘たちです(#^^#)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp