猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

簡単☆手作り猫の爪とぎヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

我が家は、8月に入って、新しい爪とぎを購入しました♪

 

新しい爪とぎを購入した時のブログです(*^-^*)

hanatomio.hateblo.jp

 

その爪とぎを猫たちに使っていただこうと、またたびスプレーをかけてみました☆

 

新しい爪とぎにまたたびスプレーをかけた時のブログです(*^-^*)

hanatomio.hateblo.jp

 

そうやって努力した結果…

 

新しい爪とぎをハナちゃんに使っていただけました!!\(^o^)/バンザイ

 

ハナちゃんと新しい爪とぎ☆

 

ドヤ顔のハナちゃん笑

 

あ~良かった~(^^♪

と胸をなでおろした私たち夫婦です☆

 

そこで、爪とぎの話のついでに、ちょー簡単な手作り爪とぎを紹介します♪

 

用意するものは、ラップの芯と100均のひも☆

 

ラップの芯

 

100均のひも

 

ラップの芯に100均のひもをぐるぐる巻きつけるだけです(^^)/

それを柱か何かにくっつるだけ。

 

手作り爪とぎ☆

 

これまたハナちゃんのお気に入りです(*^_^*)

 

手作りの爪とぎで爪とぎする爪とぎ達人のハナちゃん♡

 

とっても簡単で100円でできるので、オススメです♪

 

手作りの爪とぎ、購入した爪とぎ、キャットタワーの柱も爪とぎになっています。

家の中のあちこちに爪とぎを配置しているので、我が家の猫たちが、他のところをガジガジすることは、今のところありません(*’ω’*)

 

いい子で家のルールを守っている我が家の猫たちは堂々とした姿を見せています笑

 

左がハナちゃん 右がミオちゃん

 

ええ顔しとる♡と思うのは、バカ飼い主だけでしょうか笑

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp