猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

ちゅーるを食べる幸せな猫の顔(ΦωΦ)♪

こんにちは☆あんこです。

 

かわいくてたまらない(*ノェノ)キャー

ハナちゃんミオちゃんのちゅーるを食べる顔特集です☆

 

ハーネス練習の後のちゅーる♡ 左がハナちゃん 右がミオちゃん

 

ハナちゃん♡お耳がかわいい(≧▽≦)

 

ミオちゃん♡添えている手がかわいい(≧▽≦)

 

猫好きな人、猫を飼ってない人も、もはや知らない人はいないであろう国内初のスティックタイプの液状猫用おやつ「CIAO(ちゃお)ちゅ~る」。

“♪ちゅ~るちゅ~る ちゃおちゅ~る~”のメロディをバックに、全国の猫ちゃんが一心不乱にちゅ~るを舐め尽くすCMはあまりにも有名ですよね(*’ω’*)

 

ちゅーるのいいところはこんなところです♡

 

◯水分が90%含まれていることで、水単体ではあまり水分補給をしてくれない猫でも、水不足を補ってくれます。

◯ちゅーるの中には緑茶エキスという成分が入っており、これは腸管内に入っている内容物のにおいを吸着してくれる成分として働いてくれるため、糞尿のにおいをやわらげてくれる効果をもっています。

◯ちゅーるの成分の中の糖類の中に入っているオリゴ糖はお腹の調子を整えるための効果を持っているため、猫の腸内環境を整えてくれるための働きもしてくれます。

◯ちゅーるの種類によっては、猫の毛玉対策用の成分を配合しているものや、乳酸菌を配合しているものもあるため、猫の体調に合わせて選びやすいです。

 

でも、ちゅーるって人間のお菓子みたいなものなので、与えすぎには注意ですね!

 

今は、お店に行くと、ちゅーるの種類がものすごくたくさんあって驚きます(^^ゞ

他のおやつもめちゃくちゃあって、すごく目移りしますが、最近では、総合栄養食のちゅーるもあったりと、やはり、ちゅーるは外せないかなという感じです(^^)

猫の体調を確認しながら、飼い主側がキャットフードやちゅーるの量を調節するようにしましょうね(`・ω・´)ゞ

 

では、ちゅーるの顔♡

 

ハナちゃん必死☆

 

ミオちゃん、目がヤバい☆

 

左がミオちゃん 右がハナちゃん

 

ハナもミオも大好きなちゅーるです(*´ェ`*)

これからも適量を楽しんでいきたいと思います♡

そして、ハナとミオの必死の顔を楽しみたいと思います(≧∇≦)/

 


 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp