猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

節電☆窓にUV遮熱フィルムを貼りましょう(・∀・)

こんにちは☆あんこです。

 

我が家のリビングの窓は南側です。

その南側の窓は、猫たちのウィンドウズベッドを貼り付けてたりして、お外を眺めるゾーンになっています(^^♪

ガッツリ南側なので、紫外線も気になるし、一番気になるのが暑いこと。

夏場、窓が熱をもって暑くて、猫たちが熱中症になったらいけないので、窓に遮熱フィルムを貼ることにしました。

昨年も貼ってたのですが、白っぽくなってきたので、今年は張り替えです(*´ω`*)

 

透明の遮熱フィルムです☆

 


 

UVカット99%、飛散防止、室内に透過する日差しを抑えることができ遮熱効果を発揮、冷房効果もアップ、省エネ対策、暑さ対策になりますよーという商品。

無色透明を選びました(^^)

 

こんな感じで透明です☆

 

旦那がフィルムを貼ります☆

 

フィルムを貼った後、室内から見ても透明♪

 

猫たち、嬉しそう♪

 

ハナちゃんミオちゃん戦います!

 

いつもウィンドウズベッドは取り合いです(*^▽^*)

 

夏、暑いのは嫌よ~ (◎ω◎*)♪ byミオ

 

夏は冷房が効いてくれたら助かるわ♪ byハナ

         

南側の窓は、猫たちの人気の場所です。

いつもお外見ながら寝てます(。-ω-)zzz. . .

猫たちが健やかに安全にお家の中で過ごせるように。。。

それでいて節電になるので一石二鳥☆

 

我が家の猫たちはとってもお嬢様なのです。。。ヾ(*・ω・*)。+*+。♪。+*+。

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp