猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫たちのノミ・ダニ予防ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

今回はショート動画です☆

youtube.com

 

皆さんは、猫のノミ・ダニ予防はどのようにされてますか?

 

猫たちは昨年我が家に来たばかりなので、来た時はノミ・ダニ予防はされていました。

そこから何もしなかったんですが、今年、この夏場の時期にはするつもりでした。

 

旦那の実家にも猫がいるのですが、旦那の母から、ノミ・ダニ予防の薬は「レボリューションプラス」がいいよ♪と教えてもらいました(^ω^)

 

本当は、月1でするものですが、旦那の実家の猫は、夏に入る時期にしかしてないけど、ノミやダニは見たことないとのことでした。

我が家も室内飼いだし、年1回もしくは半年に1回でいいかなと思っています(^-^)

 

しかし、病院でレボリューションプラスをしてもらうと、お値段もバカになりません”(-“”-)”

病院にもよるんだと思うのですが、先生にしてもらうと、してもらった代もとられるみたいですね(;^ω^)

そこで、旦那は、ネットでレボリューションプラスのジェネリックがあるのを見つけました☆

病院の先生に聞いてみたら、「成分が一緒だったら問題ないですよ」とのことだったので、レボリューションプラスのジェネリックである「レボスポット」というやつにすることにしました(*^-^*)

 

お値段は(※送料は別でかかります)

 

〇レボリューションプラス

猫用(2.5~5kg未満)3本入り

1箱 6,000円

2箱 11,400円

3箱 16,200円

 

〇レボスポット

猫用(2.5~7.5kg未満)3本入り

1箱 3,200円

2箱 5,300円

 

レボスポットにすると、レボリューションプラスのほぼ半額です(/・ω・)/

 

猫が自分で舐めることができない首元にぷちゅっとするだけなので、病院でしてもらわなくても私たちでできます!

 

レボスポットをネットで注文して、届きました♪

海外からだったみたいで、注文してから1週間くらいはかかりました(^ω^)

 

レボスポットです☆

 

裏面☆

 

開けますよ~☆ミオちゃん

 

興味をもっているミオちゃん☆

 

お薬の期限も結構長いです☆

 

中身です☆

 

中身を出して、プチっと外して

 

 

首輪を外して、ミオちゃんの首元にぷちゅ♡

 

レボスポットをつけるミオちゃん

 

完了(・ω・)ノ

 

出し切りました☆

 

次は、ハナちゃんです(*^-^*)

 

察して逃げるハナちゃん笑

 

ハナちゃんもつかまって首元にぷちゅ♡

 

レボスポットから逃げれなかったハナちゃん笑

 

2人ともがんばりました♪

ノミ・ダニ予防完了です(^o^)丿

しばらくは2人で舐めあわないでね(*^-^*)

 

手前がハナちゃん 奥がミオちゃん

 

室内飼いでも、ノミ・ダニを100%防げるわけではないので、予防のお薬をつけますが、人間と同じで猫の薬もジェネリックでいいのではないかと思います(^^♪

 

これで、さわやかに夏を乗り切ろうと思います☆☆☆

しかし、暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp