猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

猫のワクチン接種★にゃんぱく宣言 |=゚ω゚)ノ!!

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

数日前ですが、猫たちのワクチン接種に行きました☆

 

意気揚々とキャリーバックで待つ猫たち☆


病院に行くんですよ(*^-^*)

猫たち、わかってますか?www

 

予防接種とは、病気を予防するために、ワクチンを人工的に体内へ入れ、免疫(病気に対する抵抗力)をつけることです。

ワクチンを接種することにより、感染してしまっても発症を予防したり、軽症で抑えたりすることができます。

我が家は、完全室内飼いなので、3種混合ワクチンを接種しに行きました(^^)/

年に1回のワクチン接種。

毎年接種する必要はないんだろうけど、ありがたいことに今のところあまり病院に行く用事がないので、先生と相談したいなあとも思うんです。

悩みどころです(^^ゞ

 

さてさて、キャリーバックに乗り込んで、いざ病院へ行きますよ!GO☆

 

病院内☆キャリーバックの中でビビる猫たちwww

 

順番が来ました。

ワクチン接種しますよ~(*^-^*)

 

ハナちゃん♡お注射ささってる

 

えらいね☆ハナちゃん

 

ビビるミオちゃん♡

 

あん☆ささった(^▽^;)

 

ハナもミオもよくがんばりました♪

 

猫たちは、お家に帰ったら、ちゅーるを食べて、すべて忘れたようですwww

 

病院の中に「にゃんぱく宣言」が貼ってありました(‘ω’)

 

 

猫を飼うにあたって、忘れてはいけないことですね(*´ω`)

 

猫を飼い始めた時の初心を思い出しました。。。

 

肝に銘じます。。。

 

私は、ハナちゃんミオちゃんがとても大事です(^-^)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp