猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

私がブログを書く理由ランキング(・ω・)ノ☆

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

こんにちは☆あんこです。

 

自分的には早いもので。ブログを始めてもうすぐ8か月になろうとしています。

 

猫を飼い始めたことをきっかけに始めたブログですが、なんとか継続できていることに感謝しています(*^-^*)

 

あたしたち、立派に大きく成長しました☆ byハナミオ

 

勝手に「私のランキング☆」ということで、「私がブログを書く理由ランキング」を書きたいと思います(‘ω’)ノ

 

【第3位】

〇パソコン技能の維持のため

私は、ブログをパソコンで書いています。

仕事を辞めたことで、パソコンを触ることがなくなりました。

パソコンって、やらないと忘れますよね。

特に、私は、ブラインドタッチを忘れたくなくて、パソコンに触ることを探していました。

そこで見つけたのが、ブログを書くことです(#^^#)

今は、一生懸命、キーボードをカタカタやっております(´艸`*)

 

マウスパットには、ハナとミオの写真を入れています(^^)猫バカwww

 

【第2位】

〇ボケ防止のため

私は、猫と過ごしたくて、しばらく仕事をする気がありませんでした。

家にいてストレスフリーな分、考えることがなくなってしまったら「ボケる」と思いました(;^_^A

ただでさえ、アラフィフでボケまくっているのに、さらにボケるとマズイ。。。

そこでたどり着いたのが、ブログを書くこと。

ブログを書くことで、書く内容を考え、構成を考えます。

考えて、ブログを書くのに、キーボードを使うことで指を動かします。

脳への刺激ですね(*^-^*)

 

ハナちゃん♡

 

【第1位】

〇三毛猫ハナとミオとの思い出作りのため

なんといっても、ハナちゃんとミオちゃんとの思い出を書き留めておくためです(*^^)v

ハナとミオとの日常の出来事や、その時に、私が何を思っていたのか等書いておきたかったのです♪

自分の書いたものを読み直すとおもしろいんです(*^▽^*)アホカ

みなさんは、そうじゃないですか?

 

ミオちゃん♡

 

ということで、なんとかブログを書くことを継続できている私です。

とにかく「継続」が目標です☆

 

これからもよろしくお願いしますヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)oペコッ

 

よろしくお願いします♡ シンクの中から失礼www

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtube.com

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp