猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

続・猫の毛を洗濯でとりたい(/・ω・)/☆

こんにちは☆あんこです。

 

前回、猫の毛を洗濯でとりたい!ということで、100均の洗濯ボールを使ってみました(^^)

 

 

猫の毛の取れ具合は・・・イマイチでした^^;

 

次に使ってみたのがこれ☆

 

洗濯スポンジ☆

 

汚れたら、ひとまわりふたまわり切り取り外せるようになっています。

 

使ってみた結果・・・

 

ちょっとは毛がくっついてますけどね(^^;

 

イマイチ・・・"(-""-)"

 

もう1個使ってみたのがこれ☆

 

くず取りネット☆

 

ビミョー・・・

 

結果!!

どれもイマイチでした!!Σ(゚Д゚;エーッ!

 

やりながら、途中で飽きてきてた私(;´▽`A``

 

結論としては、洗濯機の中についているくず取りが一番猫の毛が取れる!ということがわかりました(^^)/ 

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

もちろん、毛取り洗濯グッズたちもないよりはある方がいいのだと思います(*^-^*)

 

服に付いた猫の毛は、コロコロやガムテープ、エチケットブラシで取るとよく聞きますが、私は、水で濡らした手で服をなでるのが一番取れるのではないかと思います(=゚ω゚)ノ

 

ハナちゃん、その毛布毛だらけですよね。。。

 

ミオちゃん、そのベッド毛だらけですよね。。。

 

そんねの関係ねえ! Byハナミオ

 

猫の毛は毎日たくさん部屋の中をふわふわしていますが、猫の毛に対して考えることに飽きてきたのが今回のこの結果です(;^_^A

また猫の毛に対して興味が出てきたら、ブログに書こうと思います(~o~)ソンナンデエエノカ

 

猫たち、たくさん遊んでください(*^_^*)

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

You Tube動画も一緒によろしくお願いします♪

youtu.be

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp